吉田凜音

【インタビュー】高校卒業の吉田凜音、新たなステップへ。#FR2×FILA×吉田凜音スペシャルステージ in TGC 2019 S/S

#FR2×FILA×吉田凜音スペシャルステージ

吉田凜音 - TGC 2019 S/S

3月30日、横浜アリーナで開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下TGC 2019 S/S)にて、ファッションブランド「#FR2」とのコラボステージを披露した吉田凜音。
TGC 2019 S/Sのステージを終えた直後の彼女に、ステージのこと、これからのことを直接伺った。

吉田凜音(よしだりんね)は、2016年に出身地北海道から上京し、インディーズ楽曲の「りんねラップ」のMVがTwitter上で話題となったのをはじめとし、ラップ、ヒップホップ系の音楽を中心に活動を続けており、先月、高校を卒業したばかり。
2018年は、11月公開の映画「ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~」では主演を務めると共に、挿入歌「FOREVER YOUNG」も担当するなど、女優活動にも幅を広げている。

2019年2月13日リリースの、吉田凜音初の作詞・作曲「#film」(読み:フィルム)は、世界で大人気となっているアパレルブランド「#FR2」と「写ルンです」と「吉田凜音」のトリプルコラボとして、レンズ付フィルムカメラ盤が販売された。
それがきっかけとなり、なにか面白いことができたらということで、今回のTGCでの「#FR2」のショーに、アイコン的存在として、吉田凜音にコラボのオファーが決まった。

TGC 2019 S/Sのステージでは、さらにFILAも加わり、#FR2×FILA×吉田凜音のトリプルコラボが実現。
FILAを象徴するレッドやホワイト、ネイビーのカラーリングを、「#FR2」のロゴにあしらった衣装で、16人のバックダンサーを従え、吉田凜音はランウェイ狭しとTGC特別MIXのラップを繰り広げ、会場を大いに盛り上げた。

吉田凜音 - TGC 2019 S/S

#FR2×FILA×吉田凜音スペシャルステージ

吉田凜音 - TGC 2019 S/S

吉田凜音 - TGC 2019 S/S

吉田凜音 インタビュー

TGC 2019 S/Sのライブステージを終えた直後の吉田凜音さんにお話を伺った。

吉田凜音

吉田凜音

卒業記念ツアーでは、ファンと新たなスタートを切れた

– 横浜アリーナという大きな会場、そして女子率100%とも言えるようなお客さんの前でライブをやられていかがでしたか?

吉田凜音
(ライブは)短い時間だったんですけど、同世代の女の子も多いですし、ステージは広いですが、ファンの子の顔や(私の名前を書いた)団扇やボードが見えたので、すごく楽しくできました。

– 今回パフォーマンスされたのは、東京ガールズコレクション向けの特別MIXということですが、こだわりのポイントを教えてください。

吉田凜音
16名のバックダンサーの前でライブをやるというのが今回が初めてだったので、インパクトのあるこの衣装と、ダンサーとでラップしました。

– 先日高校を卒業されたばかりですが、高校生活で思い出に残っていることはありますか?

吉田凜音
高校生活が充実した学校ではなかったので、でもその中でも体育祭とかの行事はあったので、高校生なりに楽しめました。

– 3月27日までは、卒業記念ツアー(「バイバイJKバイブスアゲてこ~↑↑↑ツアー」)をされてましたが、こちらはいかがでしたか?

吉田凜音
東名阪で周ったんですけど、ほんとにすごい楽しいツアーになって、高校最後のツアーとして、また新たなスタートを(ファンの)皆さまと切れたのかなと思います。

– これまでは「現役女子高生アーティスト」という肩書がありましたが、4月以降は?

吉田凜音
現役高校生アーティストって言われることは多かったんですけど、“現役高校生”っていう文字が無くなるだけなので、私的には高校生じゃ無くなったからどうだとかは思ったりはしなくて、そもまま“吉田凜音”として、アーティストとして頑張りたいなと思っています。

吉田凜音

アーティスト活動を中心に幅を広げていきたい

– 4月以降、アーティストはもちろん、モデルや俳優としての活動をされますが、それに対する意気込みを教えてください。

吉田凜音
私はアーティストを中心に女優だったりモデルだったり、いろんなことをしていきたないなって思っているんですけど、例えばアーティスト活動と女優活動は似ている部分があるなと思っていて、それがすごい楽しいんです。
アーティスト活動が中心ではあるんですが、いろんなことの幅を広げていけたらいいなって思っています。

– 最後にファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

吉田凜音
私が一番観に来てほしいのはライブなので、皆さまの前で歌う時が来れば是非、吉田凜音のライブを観に来てください!お願いします!

吉田凜音

吉田凜音オフィシャルサイト:https://rinneyoshida.jp/

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

[写真・インタビュー:Ichigen Kaneda/記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA