岩本勉×稲村亜美 スペシャルトークショー

“神スイング”でおなじみの稲村亜美が気合いの「紙?」スイング︕︕

岩本勉×稲村亜美 スペシャルトークショー

岩本勉×稲村亜美 スペシャルトークショー

J:COM プロ野球セ・パ 12 球団全試合⽣中継!記念イベント

3月26日、元北海道日本ハムファイターズで野球解説者の岩本勉と“神スイング”で知られる野球好きタレントの稲村亜美がJ:COMのイベントに登場。
稲村亜美は“神スイング”ならぬ“「紙」スイング?”を披露。岩本勉はイチロー引退の影響についてコメントした。
イベントは、3月29日(金)に開幕する2019年のプロ野球セ・パ 12 球団の公式戦全試合を J:COM TVで生中継することを記念したもの。(フォトギャラリー)

■始球式も12球団制覇?!

当日は、プロ野球解説者の岩本勉と野球好きタレントの稲村亜美が登場し、稲村は背番号「12」番のJ:COM ユニフォーム姿を披露。
その姿に思わず岩本は、「まぶしすぎて見れへんがな~」と照れ笑い。

続けて背番号「12」番に触れて、J:COM での全12球団全試合生中継にちなんだ番号だと稲村が説明すると「僕が入団した時は、12球団どころかパ・リーグの試合をテレビで見られることなんてほとんどなかった。12球団の全試合を高度な映像技術で隅々まで楽しめるなんてありがたい気持ちでいっぱいです。」と語り、

稲村は「12球団好きなので逆に悩みます!J:COM なら色々な試合が見られるので複数の試合をザッピングして見たい」と稲村ならではの楽しみ方を伝えた。
さらに自身が多くの始球式での経験を持つことから「(始球式で)全12球団制覇できるのは私だけだと思う。なので広島カープ、読売ジャイアンツで投げさせてほしいなー!」とリクエスト。

岩本勉×稲村亜美 スペシャルトークショー

■気になる優勝チーム予想は??

開幕を3日後に控えたプロ野球の今シーズンのセ・パ両リーグの優勝について聞かれた稲村は、「セ・リーグは読売ジャイアンツ、パ・リーグは東北楽天ゴールデンイーグルス」と予想し、「巨人は丸選手や計算できるピッチャーが多いので優勝するんじゃないかと思ってます。楽天は則本選手の怪我から復帰後の活躍に期待したいです。」と説明。

岩本勉×稲村亜美 スペシャルトークショー

これに対して岩本は「日本全国で優勝予想してるけど、全部言っているチーム違うからな!」と前置きしつつ、「セ・リーグは読売ジャイアンツ、パ・リーグは北海道日本ハムファイターズ」と予想。
「巨人を選んだ理由は亜美ちゃんがほとんど言っちゃったけど、監督は原さん、コーチは宮本さんと元木さんが加わって、今シーズンの巨人は新しい野球を見せてくれると思います。日本ハムは補強した選手がほかの選手にも良い影響をもたらしているので期待し
ています。」とコメントした。

■“神スイング”ならぬ“「紙」スイング”を披露!!

スペシャルゲストとして、昨年、J:COMの「プロ野球12球団そっくりさん座談会 2018」に出演した、プロ野球そっくりさん芸人の桑田真似とリトル清宮が登場し、「セ・リーグ VS パ・リーグものまねバトル」を開始。

岩本と稲村の二人が「ヒット」と「空振り」で審査した結果、まさかの二人とも「空振り」判定!
罰ゲームとして、稲村の代名詞「神スイング」ならぬ紙のハリセンでの「紙スイング」で闘魂を注入していただけることに。

稲村がきれいなスイングで振り抜くと会場に「パーン!」と大きな音が響き渡り、悶絶する二人。感想を聞かれた桑田は「気合が入りました!」、清宮はうれしそうな笑顔で「ありがとうございました」とコメント。
稲村は、「紙の“神スイング”も良いもんですね。家で練習しようかなと思うくらい、より追求していきたいです。」と楽しそうな笑顔を浮かべた。

岩本勉×稲村亜美 スペシャルトークショー

■イチロー選手については…

イチロー選手の引退について聞かれた岩本は「今まで彼がずっと活躍していることがモチベーションだったんですよ。なので “イチローロス”です。彼に“天才”という言葉はふさわしいんだけど、一番は“努力“という言葉がふさわしい人。実は俺が日本で一番イチローに打たれたピッチャーなんだけど、打たれたんじゃなくて、4,000 本以上ヒットを打っている彼に 36 本のヒットを俺が提供したんだ(笑)」と鼻高々に語り、「まさにヒット(筆頭)株主なんです」とボケて会場の笑いを誘い、締めくくった。

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA