たけやま3.5

【ライブレポ&インタビュー】愛媛魂!実力派ガールズバンド「たけやま3.5」Zepp Diver Cityライブ

たけやま3.5

たけやま3.5:星川遥香(ベース)/武田雛歩(メインボーカル)/脇田穂乃香(ドラム)/濵邊咲良(ギター)

3月23日、Zepp Diver City(TOKYO)にて、愛媛在住・現役学生実力派4人組ガールズバンド「たけやま3.5」のライブ“たけやま祭り2019”が行われた。
なんと無料開催で、開催費用は、クラウドファンディングで募集。開始2週間で目標金額に対して150%の745万円が集まるという人気の高さを証明!
ライブ後のインタビューでは、夏に初アルバムが発売予定であることも明かされた。(動画&フォトギャラリー)

「たけやま3.5」のメンバー全員が愛媛県松山市出身。愛媛県内の高校・大学に現役として通いながら、毎週末には愛媛⇔東京間900kmを車で行き来して音楽活動を行っている。メインボーカル+ベース+ギター+ドラムの構成。

愛媛県内でのメディア露出度は高く、個人、グループ合わせて10本以上のCMに出演。春にはテレビ、ラジオにて冠番組も決定している。

全国的には、ホリエモン万博優勝、日本最大級のアイドルフェスティバルTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)のカラオケバトル優勝、爆笑問題がMCを務める新日本アイドル音楽祭でも優勝を果たしている。

3月23日のライブ会場、Zepp Diver Cityのキャパは2500人。メインボーカルの武田雛歩(たけだひなほ)は、「今までキャパ500人くらいのワンマンライブしかしたことがなく、白幕が落ちた時に感動で感極まった。」と、ライブ後を振り返った。
憧れのアーティストはSILENT SIRENという4人の夢は、すごいアイドルバンドになって、紅白出演や東京ドームでライブ!と大きく膨らむ中、下積みの今を「粘り強く地道にコツコツ頑張るのが“愛媛魂”」と表現するギターの濵邊咲良(はまべさくら)の言葉が印象的だった。

この日は、たけやま3.5のプロデューサーが手がける新ユニット「大野姉妹 with カネハマヒカリ」のお披露目ライブも行われた(フォトギャラリーあり)。

大野姉妹 with カネハマヒカリ

大野姉妹 with カネハマヒカリ

たけやま祭り2019
日時:2019年3月23日(土)14時開演
会場:Zepp Diver City(TOKYO)
出演:たけやま3.5、大野姉妹 with カネハマヒカリ
※SET LISTは記事末尾に掲載

たけやま3.5

たけやま3.5

ライブを終えたばかりの「たけやま3.5」にインタビュー!

夏にはアルバム発売も!

※写真はライブ当日撮影

ライブを終えて

– ライブを無事に終えていかがですか?

武田雛歩(たけだひなほ 1999年3月3日生まれ/メインボーカル)
私たちは今までキャパ500人くらいのワンマンライブしかしたことがなくて、今日は初めての試みの2500人の会場だったので、まず、人が集まるかすごい不安だったんですけど、白幕が落ちた時に、満員の観客席を見て、感動で感極まりました。すごい体験をした1日だったなと思います。
緊張はしましたけど、出る前の方が緊張して、出てからはお客さんが温かかったので、緊張せずに歌えました。

武田雛歩(たけだひなほ/メインボーカル)

武田雛歩

星川遥香(ほしかわはるか 2002年8月21日生まれ/ベース)
ビラ配りをすごく頑張って、これで大丈夫!って皆で言ってたんですけど、でも本当にお客さんが集まるか心配もあったので、満員の客席を見て、幸せであっという間でした。

星川遥香(ほしかわはるか/ベース)

星川遥香

脇田穂乃香(わきたほのか 2001年11月14日生まれ/ドラム)
最初、Zeppと聞いた時は、大きなところとは知っていたので、お客さんが埋まるのかとむっちゃ不安だったんですけど、でも、いざ本番になってステージに出ると、すごいたくさんの人が集まってくれてました。
これはファンの方も宣伝してくれたり、自分たちもビラ配りをしたりしたので、こうやって集まってもらえて最高のライブにできてすごい楽しかったです!

脇田穂乃香(わきたほのか/ドラム)

脇田穂乃香

濵邊咲良(はまべさくら 2001年6月14日生まれ/ギター)
いろんな人の支えとか力があってこんな素敵なライブができたことにすごい感謝していますし、めっちゃ幸せです。

濵邊咲良(ギター/はまべさくら)

濵邊咲良

渋谷で何度も迷子に

– 愛媛から出てこられたわけですけど、東京の雰囲気はいかがですか?

武田雛歩(メインボーカル)
ちょっとずつ慣れてきたんですけど、最初来た時は大都会すぎて、別世界に見えたというか全然愛媛と違います。
人の多さがハンパなくて、渋谷で何回も迷子になりました(笑)

「たけやま3.5」の夢

– このグループの夢は?

武田雛歩(メインボーカル)
ライブ中でも言ったんですけど、夢が大きくて恥ずかしいんですけど、紅白とか、ミュージックステーションとかにも出たいなと思っています。
まずは下積みの段階なので、頑張っていきたいなと思います。

たけやま3.5

武田雛歩

– 東京のこんな会場でライブやってみたいとかありますか?

濵邊咲良(ギター)
東京ドーム!

武田雛歩(メインボーカル)
頑張りたいです!

たけやま3.5

星川遥香/濵邊咲良

– 目標とするアーティストはいますか?

武田雛歩(メインボーカル)
SILENT SIRENさんです。

音楽で伝えたいこと

– 自分たちの音楽で伝えたいこととは?

武田雛歩(メインボーカル)
感謝です。今回の無料ライブが実現したのも、クラウドファンディングでたくさんの方からのお金が集まったからです。
ファンの方々から助けられていることがすごく多いグループなので、感謝を忘れず頑張っていきます。

夏にアルバム発売!

– 最後にPRはありますか?

武田雛歩(メインボーカル)
えっ、PR?なにかありますか?(事務所スタッフの方を見る)
えっ?マジか!夏にアルバム!?
やったー!
(仕切り直して)

武田雛歩(メインボーカル)
なんと、夏に私たちのアルバムが出るみたいです!
皆さん、楽しみにしててください!
そしてこれからも「たけやま3.5」は、てっぺんを目指して頑張っていきますので、みんなも一緒についてきてくれたら嬉しいです!
ありがとうございます!

たけやま3.5

武田雛歩

ライブダイジェスト&インタビュー動画

動画には記事未掲載インタビューも収録!

YouTube player

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

SET LIST
01.乙女モード
02.HAPPYDAYS
03.8969
04.LIVE ALIVE
05.REAL
06.PAINT IT BLUE
07.プラチナハート
08.ネト戦記
09.SERENADE
10.スマイルクエスト
E1.NAO(大野姉妹 with カネハマヒカリ)
E2.未来へ(大野姉妹 with カネハマヒカリ)
E3.LIVE ALIVE
E4.SERENADE

[取材・写真・動画:Jun Sakurakoji]

「たけやま3.5」プロフィール
「愛媛から世界へ」をスローガンとし、愛媛県全体が彼女たちを応援している異例づくしのガールズバンド。
また、最近は各種メディアやCM出演などでの個人の活動も目覚ましく、週刊プレイボーイの表紙、ヤングマガジングラビア、ゆうちょ銀行モデル、午後の紅茶モデル、ローソン初のバーチャル店員「星影みくる」声優などメンバー全員が全国区での活躍を見せている。
公式HP:http://taimu-co.com/entertainment/band/takeyama.html

「大野姉妹 with カネハマヒカリ」プロフィール
メンバー:カネハマヒカリ/大野真依/大野ひまり
たけやま3.5のプロデューサーが手掛けるユニット第2弾!
雑誌・CM等で活躍している現役モデル大野姉妹。
テレビ朝日「音楽チャンプ」
全国歌うま発掘隊優勝の実績を持ったカネハマヒカリをヴォーカルとして迎え3月にzeppにて華々しくデビューした新ユニット。

関連記事

宇垣美里TBSアナ「胸いっぱいになりました」Paravi×SHOWROOMコラボ「新日本アイドル音楽祭」

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA