• HOME
  • News
  • 映画
  • ももくろちゃんZ登壇 映画「しまじろうとうるるのヒーローランド」完成披露舞台挨拶
映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

ももくろちゃんZ登壇 映画「しまじろうとうるるのヒーローランド」完成披露舞台挨拶

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

百田夏菜子「休みの日は外に出る!」

3月12日、映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」の完成披露舞台挨拶が行われ、シークレットゲストとして「ももくろちゃんZ」(ももクロ、キッズプロジェクト)が登壇!
これから挑戦してみたいことについて語ったほか、主題歌「HERO」をしまじろうたちと歌って踊って、会場の集まった子どもたちと一緒に盛り上がった。(動画&フォトギャラリー)

特大たこ焼きケーキをしまじろうにプレゼント!

映画のキャラクター“たこっぴぃ”の声優も演じたももくろちゃんZは、しまじろうに「たこ焼きケーキ」をプレゼント!

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

また、パフォーマンスコーナーでは、映画ダンスコンテスト入賞の子どもたちがステージに上がって、しまじろう、にゃっきー、みみりん、とりっぴいと一緒に「クプルパーはひみつのことば!」を踊ったり、ももくろちゃんZもステージに参加して主題歌「HERO」のほか、「トモダチのわお!」「せかいはパラダイス」を披露。ももくろちゃんZの4人は客席に降りて、子どもたちと一緒に踊って盛り上がった。

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

ももくろちゃんZ/しまじろう

舞台挨拶レポ!

しまじろうを見て育ったももくろちゃんZ

– こどもちゃれんじ30周年ということでももくろちゃんZが生まれる前からしまじろうはいました。しまじろうの思い出は?

たんぽぽしおりん(玉井詩織)
しまじろうを見て育ちました。私たちがちっちゃい頃からのヒーロです。

ぽっぽーあーりん(佐々木彩夏)
しまじろうのパペットを持っていました。

れいにーれにちゃん(高城れに)
毎朝、一緒に踊ってました。

主題歌「HERO」の歌詞に込められた思い

おひさまかなこちゃん(百田夏菜子)
「誰だって誰かのヒーローさ」とか「踏み出す勇気をくれたんだ」とか、すごい前向きで明るい歌詞になっているんですけど、自分にとってのヒーロー、お父さんだったりお母さんだったり、そういう人を思い浮かべながら聴いてもらえると、より歌詞が入ってくるかなと思います。
(お子さまたちにも)口ずさみやすいメロディーですし、ダンスも一緒に踊ってほしいです。

ももくろちゃんZとして声優初挑戦!

– たこやきマスクの仲間、たこっぴぃ役で声優出演されています。ももくろちゃんZとして初声優ということですが。

れいにーれにちゃん(高城れに)
私たちも普段は声がけっこう高いので、メンバーが集まると、キャーって高音なんですけど、たこっぴぃはそれよりも高音なので、挑戦してみました。

– 難しいところとかありましたか?

たんぽぽしおりん(玉井詩織)
レコーディングは一人ずつバラバラだったので、一緒に歌えば合うところも、先に録ったメンバーの声に合わせて歌う形で合わせるのが難しかったです

おひさまかなこちゃん(百田夏菜子)
私は一番最初に録ったので、テンション感を監督と相談しながら歌わせていただきました。
なので、自分の声しか聴けてないので、皆の声が一緒になったところを聴くのがすごく楽しみです。

ももくろちゃんZが挑戦したいこと

– 映画ではしまじろうはいろんなことに挑戦していますが、皆さんが挑戦してみたいことは?

たんぽぽしおりん(玉井詩織)
スカイダイビングをやってみたいです。空を飛びたい。
人生において一度飛んでおきたいなと。
怖いんですけど、友だちが最近スカイダイビングをやっていてすごい楽しそうだったので。

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

たんぽぽしおりん(玉井詩織)

れいにーれにちゃん(高城れに)
毎年言っててなかなか実行できていないんですが、一人旅に出てみたいです。
私たち、お仕事ではいろんなところに行かせていただいているんですけど、観光はあまりできていないんです。
飛行機も1人では乗ったことがないので、飛行機に乗って日本のいいところを周ってみたいと改めて思います。

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

れいにーれにちゃん(高城れに)

ぽっぽーあーりん(佐々木彩夏)
私はふだん、家では家事はあまりやらないんですけど、最近、ももくろちゃんZとして小さいお子さまたちと遊ぶと、お母さま方が若くて。れいにーちゃんと同い年くらいのお母さま方がたくさんいらっしゃって、ちょっとヤバイなと焦りを感じて、そろそろ洗濯機くらいは回せるように頑張りたいと思います。

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

ぽっぽーあーりん(佐々木彩夏)

おひさまかなこちゃん(百田夏菜子)
休みの日に外に出る(笑)
子どもの頃は外でしか遊ばなくて常に日焼けをしていたんですけど、年々、お家にいることがすごく好きになって。
だからこそ外に出て遊ぶことの大切さも改めて実感しているので、いっぱい外に出てたくさん遊びたいなと思います。

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

おひさまかなこちゃん(百田夏菜子)

舞台挨拶は動画でもどうぞ!

YouTube player

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

映画しまじろう 「しまじろうとうるるのヒーローランド」

〜こどもちゃれんじ 30周年記念映画〜
平成最後のしまじろうとその仲間たち冒険記!!

ストーリー

ガオガオさんが困っていると聞いたしまじろうたち。急いで「どこでもサイドカー」で助けに向かい、たどりついた場所はヒーローランド。
そこは発明家の女の子「うるる」が作ったあこがれのヒーローやヒロインに会える世界でした。しまじろうが大好きなヒーローの「ラットマン」もいて、みんな大喜びだったのですが、そこに悪いロボットが現れてヒーローランドは大ピンチ・・・。
しまじろうたちは力を合わせて助けることができるでしょうか。

配給:東宝映像事業部
(C)Benesse Corporation2019
公式サイト:http://shimajiro.jp/movie

3月15日(金)より、全国ロードショー

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA