• HOME
  • News
  • エンタメ総合・ライフ
  • 最上もが「少年役の声優を女性がやるのは嬉しいんです」『約束のネバーランド』×サイバーセキュリティ月間タイアップイベント
最上もが

最上もが「少年役の声優を女性がやるのは嬉しいんです」『約束のネバーランド』×サイバーセキュリティ月間タイアップイベント

最上もが

最上もが/内閣審議官 山内智生

「抗え。この世界(インターネット)の脅威に。」

内閣サイバーセキュリティセンターが実施しているサイバーセキュリティ⽉間がタイアップしているTVアニメ『約束のネバーランド』のイベントとして、同アニメの⼤ファンで、毎週⽋かさず⾒ている最上もがが登壇。
インターネットの脅威への対策の重要性をPRすると共に、30歳となった自身の抱負などを語った。

最上もが

最上もが

イベントを通じて、サイバーセキュリティのことを学んだ最上もがは「パスワードを共通にしちゃってるので対策を考えなきゃ」と改めて決意。
また、大ファンだというTVアニメ『約束のネバーランド』については、登場人物のノーマンは「きっと腹黒い」と評価。
自身は腹黒いところありますか?という質問に対しては、「私は感情がすぐに顔に出てしまうので、腹黒いことはないと思います。」と語った。

イベントの途中、『約束のネバーランド』より、声優を務める、諸星すみれ(エマ役)、内田真礼(ノーマン役)、伊瀬茉莉也(レイ役)がVTRで登場。
それを見た最上もがは「少年役の声優を女性がやるのはなんか嬉しいんですよね。少年なのに実はめっちゃかわいい女性の声優さんが演じられているということにワクワクします。」と明かした。

そして大好きなゲームのことについて聞かれると、以前は1日の多くをゲームに費やしていたそうだが、最近は撮影の仕事がありセリフを覚える時間の確保のために、4~5時間に抑えているとも。
30歳になった今も、人付き合いしていくことが自身の抱負ですと締めくくった。

最上もが

イベント&最上もが囲み取材動画

途中、『約束のネバーランド』より、内田真礼(ノーマン役)、諸星すみれ(エマ役)、伊瀬茉莉也(レイ役)のVTRも。
囲み取材では、今期オススメのアニメ、30歳になってこれからチャレンジしたいことを、最上もがさんが語ってます!

YouTube player

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

特設サイト「ミネルヴァと謎の暗号」で超難解な暗号が本格稼働中

2月15日より本格稼働した特設サイト内には、TVアニメ『約束のネバーランド』に登場するミネルヴァの超難解な“謎の暗号”など、訪れた者を惑わす様々な仕掛けが隠されており、楽しみながらサイバーセキュリティを学ぶことができるようになっている。3月18日まで。

特設サイト「ミネルヴァと謎の暗号」:https://neverland.nisc.go.jp/

特別イベントPR動画

YouTube player

『約束のネバーランド』について

原作は白井カイウ、作画は出水ぽすかによる『週刊少年ジャンプ』連載中の漫画。ヨーロッパを彷彿とさせる未知の世界を舞台に、【グレイス=フィールドハウス】で暮らす子どもたちの決死の脱出劇が描かれる。
子どもたちが知恵を絞って数々の脅威に立ち向かい未来を切り拓いていくストーリーで、特に若年層からの支持を誇る。
コミックス累計発行部数 全世界880万部突破(2019年1月時点)、このマンガがすごい!2018 オトコ編第1位、フジテレビ“ノイタミナ”にて2019年1月10日(木)より毎週木曜日24:55からTVアニメ放送。BSフジほか各局でも放送中。
Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中。

[動画・写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA