「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

プチ㋲が初記者会見に挑戦!「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

阿部ここは/藤村木音/関谷瑠紀/琴楓/田中杏奈/林芽亜里

永野芽郁や飯豊まりえを輩出した毎号13万部発行の女子小学生No.1ファッション誌「ニコ☆プチ」を映像化した「㋲っと!ニコ☆プチ TV」の制作発表記者会見が12月21日、都内で行われ、プチ㋲(ニコ☆プチ専属モデル)の女の子たち6名が登壇。
番組の見どころや、「JS流行語ランキング2018」にランクインしたワードについてトーク。
普段は誌面でしか見れないプチ㋲が初の動画、そして初の記者会見ということで緊張しつつも、JS・JCらしい賑やかな会見となった。(フォトギャラリー&囲み取材動画)

TSUTAYA×ニコ☆プチ「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

プチ㋲コメント

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

阿部ここは(あべここは)

ニックネーム:ココハ
中学1年生13歳

番組の見どころ
ファッションだけではなくて、食べ物とかメイクとかいろいろなテーマがあるので飽きないで楽しめると思います。

撮影秘話
いつもはあまりリーダーシップをとらない芽亜里がみんなを引っ張ってるところを初めて見ました。

番組収録の意気込み
写真撮影でのポージングは慣れてきたんですけど、動画だと緊張してしまうので、だんだん慣れていけるようにがんばります。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

阿部ここは

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

阿部ここは

藤村木音(ふじむらきのん)

ニックネーム:キノン
中学1年生13歳

番組の見どころ
最新の情報がたくさん詰まっているので、最先端のトレンドを見ることができます。

撮影秘話
撮影で自分でヘアアレンジ(ポニーテール)をしたんですけど、あまり得意じゃないので、自分なりに頑張りました。

番組収録の意気込み
ニコ☆プチTVを通して新しい自分をどんどん見せていけるように頑張りたいのでたくさんの方に観ていただけたら嬉しいなと思います。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

藤村木音

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

藤村木音

関谷瑠紀(せきやるき)

ニックネーム:ルキ
モットー:ヤル気元気関谷瑠紀
小学6年生12歳

番組の見どころ
動画なので、普段の誌面とは違った貴重な姿を見れると思います。
着まわしの回では後ろに黒板があるんですけど、プチ㋲のみんなが自分たちで描きました。ひとりひとりが自分が好きなイラストを描いて楽しかったです。

番組収録の意気込み
番組をご覧になる皆さんに笑顔と、「これやってみたいな」って思ってもらえるようにがんばりたいと思います。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

関谷瑠紀

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

関谷瑠紀

琴楓(ことか)

ニックネーム:こっちゃん
中学1年生12歳

番組の見どころ
雑誌の誌面では伝わらない現場の楽しさとかが伝わるので、もっとたくさんの人にニコ☆プチを好きになってもらえると思います。

番組収録の意気込み
オシャレが苦手な子とかでも身近に感じてもらって、多く取り入れてもらって「ニコ☆プチTV大好き!もっと観たい!」と思ってもらえるように、私も面白楽しくがんばりたいと思います。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

琴楓

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

琴楓

田中杏奈(たなかあんな)

ニックネーム:アンナ
中学1年生13歳

番組の見どころ
誌面とは違った、プチ㋲の新しい一面とか素顔を知ることができるかなと思います。
あと、これまでオシャレに興味が無かった子も、この番組を見たらオシャレが大好きになるかなと思います。

番組収録の意気込み
ニコ☆プチTVを通してたくさんの人にオシャレなことやニコ☆プチをたくさん発信できるようになりたいです。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

田中杏奈

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

田中杏奈

林 芽亜里(はやしめあり)

ニックネーム:メアリ
中学1年生13歳

番組の見どころ
動画なのでしゃべっているプチ㋲を見れること。そして、着回しとかヘアアレンジとかいろんな女の子のためになる内容がたくさんあるので、是非見てください。

番組収録の意気込み
ニコ☆プチTVを観て、おしゃれな女の子がたくさん増えればいいなと思います。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

林芽亜里

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

林芽亜里

プチ㋲が発表!「JS 流行語ランキング 2018」

女子小学生のトレンドを知るニコ☆プチが5000名に聞いた独自調査。
ランキング結果を見たプチ㋲たちは、「卍」はよく使うが、特に意味はなく、語尾にただ付けてみよっかという軽い感じだそう。
また、「やばみ」以上にヤバイことを「やばみ帝国」と言い、「やばみ帝国すぎて草生えるんだけど」という使用例も紹介
「忖度」についてはこの日登壇した中では、藤村木音が唯一知っていて、他のみんなが初めて見たと言う中、「ニュース見なさい、皆さん」と諭していた。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

1位:卍(マンジ)
2位:それな~
3位:半端ないって!

番外編
あざまる水産
全力○○
ヤバ谷えん
すきピ
イツメン
カモンベイビーアメリカ
おけまる
草やばみ
忖度
USA
チョレイ
マズコロイ
ひょっこりはん
どっちどっちどっち

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

12月22日の2月号発売日は、琴楓のお誕生日

バースデーケーキがサプライズで用意され、皆から「こっちゃんおめでとう!」と祝福。
みんなでお寿司大食いをやろう!と盛り上がっていた。

琴楓
びっくりして頭が混乱してますけど、ありがとうございます!
13歳になっても、もっともっとレベルアップした私を見せられるようにがんばります!

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

琴楓

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」紹介動画&囲み取材ののようすはこちらで!

YouTube player

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」(全12話)

12月19日より毎週水曜TSUTAYAプレミアムにて配信!

毎号13万部発行の女子小学生No.1ファッション誌「ニコ☆プチ」を映像化した本作は、お子様が最先端のファッションセンスを楽しく身につけ、もっとオシャレがしたくなるファッション番組。
誌面とのコラボレーションや着回しコーデ、ヘアアレンジ講座、社会科見学など盛りだくさんな内容となっている。TSUTAYAと新潮社による共同制作。
公式サイト:http://tsutaya.jp/p_ncph/

公開収録イベント
2019年2月10日(日)都内某所にて、「㋲っと!ニコ☆プチ TV」公開収録イベントも開催決定。
抽選で100組200名を招待。プチ㋲たちのファッションショーをはじめ、トークショーや公開ウォーキングレッスンなど盛りだくさんのプログラムが予定されている。

「ニコ☆プチ」2月号限定特典
「㋲っと!ニコ☆プチ TV」の配信を記念し、TSUTAYAプレミアム、TSUTAYA TVの動画見放題を利用中の方を対象にプチ㋲プロデュースのアクセサリBOXを限定5000名にプレゼント。
詳細は下記サイトまで。
http://tsutaya.jp/p_ncph/

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

阿部ここはが考えたメッセージがプリントされた、プチ㋲プロデュース アクセサリBOXを紹介(阿部ここは/藤村木音)

また、「㋲っと!ニコ☆プチ TV」の第1話が収録されたDVDがTSUTAYA限定でプレゼント。
特典対象店舗は下記リンク参照。
https://tsutaya.tsite.jp/storelist/feature/bonus/book/20181130/nicopuchi

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

ファッション誌「ニコ☆プチ」

新潮社発行、女子小学生向けファッション誌。
おしゃれ初心者の女の子に向け、ファッションを中心に美容、小物、アミューズメントスポット、占いなど、彼女たちの興味のある様々な情報を取り上げる。
ニコラの妹版として2006年9月創刊、2008年より隔月刊化、2018年現在発行部数約13万部。
雑誌専属モデルであるプチ㋲は、子供に絶大な人気を誇り、過去には、三吉彩華、永野芽郁、飯豊まりえなど、次世代女優を多数排出。
現プチ㋲の関谷瑠紀は、日本テレビ『ZIP!』内で放送中ドラマ『生田家の朝』に出演中。

「㋲っと!ニコ☆プチ TV」制作発表記者会見

[動画・写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA