• HOME
  • News
  • 演劇
  • 「二刀流と言ってもらえるように」本田望結、改めて女優とフィギュアの両立を決意
ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

「二刀流と言ってもらえるように」本田望結、改めて女優とフィギュアの両立を決意

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

ナタリー・エモンズ/本田望結

本公演直前の「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」のプレスコールが行われ、3年連続応援サポーター&ゲストスケーターの本田望結がステージでスケーティングを披露。また、MC兼シンガーのナタリー・エモンズら、キャスト勢揃いした。
プレスコール後、囲み取材に応じた本田望結は今年一年の漢字を「挑」と表現。また、改めて「私の夢は女優とスケートの2つを続けること。どちらかが嫌いになったら両方やめる」と強く宣言。本公演は12月15日~25日。(フォトギャラリー)

本田望結出演公演追加!

当初、本田望結の出演は、12月15日(土)12:30公演のみだったが、この日、12月24日(月・休)12:30公演の出演が決定した。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018
公演日時:2018年12月15日(土)~25日(火)全16回
会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ 11階)
出演:ナタリー・エモンズ、アメリカ・カンパニー、ほか
※本田望結は、12/15(土)12:30公演
公式サイト:http://bcwjapan.jp

プレスコールフォト

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

ナタリー・エモンズ

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

本田望結

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

本田望結

インタビュー

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

ナタリー・エモンズ/本田望結

3年連続のゲストスケーター

本田望結
今年も参加できて嬉しいですし、今回は生歌で滑らせていただくので、ほんとに豪華です。
本公演のために衣装だったり振り付けだったり考えてきたので、今はワクワクの気持ちでいっぱいです。

日本語のMCについて

ナタリー・エモンズ
私は小さい頃から歌は歌ってきましたが、MCは日本語なので緊張します。でもいっぱい練習してきました。
クリスマス大好きだから、テンションあがりますし、新しいメンバーや、子どもたちもいるので、皆さん観てほしいです。

– 追加公演が決まりましたが。

本田望結
はい、もともとは15日だけだったんけど、24日のクリスマスイブの出演も決まってとても楽しみですし嬉しいです。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

本田望結

競技スケートとの違い

本田望結
ステージのは本物の氷じゃなくて樹脂なんですけど、年々滑りやすくなっているんですよ。
今日、久しぶりに樹脂の氷で滑ったんですけど、すごく滑りやすくて。
今まではスケートというよりはバレエやダンスの感じでやってきたんですが、今回はすごくスケート感も出せているんじゃないかなと思います。

ナタリー・エモンズ
望結ちゃんのスケート、すごく良かったです。昨年も感動しましたけど、今年も違う雰囲気で自立した強い女性らしさを感じました。すごいカッコ良かった。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

ナタリー・エモンズ

私はスケートが好き

– 競技との違いは?

本田望結
競技とは違う楽しさがあって、こういうステージでお客さんと一緒に楽しむのをやらせていただくと、ほんとに私はスケートのことが好きなんだなって思います。

紀平梨花選手のこと

– 競技スケートもやられている本田さんから見て紀平梨花選手は?

本田望結
大好きです。同じリンクで練習してるんですけど、ほんとにかわいくて大好きです。

– ライバルになるということですね。

本田望結
いやー、ライバルなんて言ってもらえるものじゃないんですけど、いつか同じ舞台に立てればいいなって思いますし、同じリンクで練習させてもらっているのを光栄に思います。

女優とスケーター、二刀流と言われる日まで

– 女優とスケーターと二刀流ということですが、来年はどちらに重きを置くとか考えられてますか?

本田望結
いや、まったくないです。私の夢は“2つを続けること”“2つの夢を叶えること”なので、どちから嫌いになったら両方辞めるという考えが心の中にあります。
今年はスケートがメインの年ではありましたが、それは女優を諦めているわけではなく、スケートに集中していただけです。
二刀流と言ってもらえる日が来るまでしっかり頑張りたいと思います。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

本田望結

2018年を振り返って

– 今年一年終わりますがどうですか?

本田望結
今年中学2年生、スケートを続けるのかそうでないのかを、大事に考えなければいけない年だなとは思っていました。
全日本フィギュアスケートジュニア選手権は悔しい結果でしたし、今後、今まで悔しい試合はなんでしたか?って聞かれたら「全日本ジュニア選手権2018」っていうくらい悔しかったんですけど、来年はまた頑張りたいです。

ナタリー・エモンズ
今年は女優のお仕事をさせてもらって嬉しかったです。良い一年でした。
でも女優としてもっと良くなるように、そして日本語の練習も頑張ってますし、日本のことももっと好きになりたいです。

– 今年を漢字一文字で表すと

本田望結
「挑」です。
たくさんのことに挑戦できましたし、自分がやりたいって思っていることに負けないで身体もついていけたので。そしてその気持がどんどん強くなっているので、来年も自分の気持に自分が負けないようにちゃんと自分の意志を持って頑張りたいです。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

ナタリー・エモンズ/本田望結

最後にメッセージ

本田望結
「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」、とても素敵なショーです。
今回もナタリーさんはじめシンガーの皆さん、そして私も滑らせていただきます。
また、子役の皆さんも出演して、とても豪華なショーになっていますので、ぜひ皆さん楽しんでください。

ナタリー・エモンズ
今年は日本でクリスマスを過ごしますので、家族とは会えませんが、ぜひ皆さん、クリスマスワンダーランドを観に来ていただいて、一緒に家族のように楽しめたらいいなと思っています。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2018

ナタリー・エモンズ/本田望結

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

[写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事

本田望結、身長が伸びて女性らしく。トリバゴお姉さんナタリーと一緒にクリスマス・ワンダーランド2018 PRイベント

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA