Yahoo!検索大賞2018

中村倫也、今田美桜、しんのすけ新担当の小林由美子ら受賞。Yahoo!検索大賞2018

Yahoo!検索大賞2018

小林由美子/中村倫也/今田美桜

12月5日、都内にて「Yahoo!検索大賞2018」授賞式が開催された。
本賞は、2018年に前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを発表・表彰するもので、中村倫也、今田美桜らが受賞・登壇。
“大賞”に輝いた「King & Prince」は、“アイドル部門賞”とのダブル受賞となった(フォトギャラリー)。

「Yahoo!検索大賞」について

「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するイベント。

「Yahoo!検索大賞」公式サイト:https://searchaward.yahoo.co.jp/

<俳優部門賞> 中村倫也

俳優部門賞を受賞した中村倫也は、「最近、幅広い役を演じるようになったと言われるようになったんですが、以前は、貴婦人やハリネズミ人間など多彩な役を演じていたけど、最近は人間の男性の役ばかりになって、演技する役柄は狭まりましたね(笑)」と、俳優として充実してきていることを伺わせるコメントを語った。
また、家で飼っているのは、ハムスター2匹と古代魚で、来年はゴルフにも挑戦してみたいという。

Yahoo!検索大賞2018

中村倫也

急上昇理由

ドラマ「ホリデイラブ」「崖っぷちホテル!」など、多くのドラマや映画、CMに出演。どんな役でも演じ切る“カメレオン俳優”として注目されている。朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で演じた“マアくん”は多くのファンを生み出した。

一緒に検索されたワード

インスタ・ダイワハウス・半分青い・ホリデイラブ・ウシジマくん・崖っぷちホテル・写真集・下町ロケット・あさイチ・カメレオン俳優 など

中村倫也 - Yahoo!検索大賞2018

<女優部門賞> 今田美桜

女優部門賞を受賞した今田美桜は、「今年1年はほんとにいろんな経験をさせてもらいました」と、女優として充実した1年だと振り返った。MCとしての今田耕司から目標とする女優はと聞かれると「満島ひかりさん」とも。また、よく遊ぶ女優友達は永野芽郁とのこと。

Yahoo!検索大賞2018

今田美桜

急上昇理由

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で演じた、ツインテール姿の美少女・愛莉役は大きな反響を呼んだ。自身のインスタグラムは6月に100万人を突破。10月末には初の写真集を発売するなど、多方面で活躍している。

一緒に検索されたワード

民衆の敵・僕たちがやりました・花のち晴れ・インスタ・写真集・ツインテール・SUITS・画像・メイク など

今田美桜 - Yahoo!検索大賞2018

<声優部門賞> 小林由美子

「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの新しい声を担当することになった小林由美子。
役が決まってからは「とにかくいっぱい練習した」とのこと。
表彰式では、しんのすけも登場し、ステージ上で生アフレコを披露。「今日はYahoo!検索大賞ということで、オラがいっぱい検索されたとかで~」と、会場を沸かせた。

Yahoo!検索大賞2018

小林由美子(写真右)

急上昇理由

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの新しい声を担当することが決まり、大きな話題に。シロ役を演じた「鬼灯の冷徹」など、過去の代表作についても関心が高まった。

一緒に検索されたワード

声優・クレヨンしんちゃん・しんのすけ・動画・代表作・シロ・鬼灯・ガムボール・デュエマ・Wiki など

小林由美子 - Yahoo!検索大賞2018

<作家部門賞> 矢部太郎

映画化の話はまだ来てないそうですが、もし映画化する場合は、大家さんの役は自身でやってみたいと、矢部太郎。

急上昇理由

お笑いコンビ・カラテカのボケ担当。大家さんとの交流を描いたコミックエッセイ「大家さんと僕」が、第22回手塚治虫文化賞の短編賞を受賞したことで注目を集めた。贈呈式でのスピーチ内容も話題に。

一緒に検索されたワード

大家さん・受賞スピーチ・カラテカ・父・東大・24時間テレビ・ツイッター・体重・気象予報士・木下ほうか など

Yahoo!検索大賞2018

今田耕司/矢部太郎(カラテカ)

<お笑い芸人部門賞> ひょっこりはん

急上昇理由

今年1月1日に放送されたテレビ番組「新春おもしろ荘」に出演したことがきっかけでブレイク。インパクトある風貌や「はい、ひょっこりはん」というフレーズを使ったギャグが話題となり、CMやドラマ出演など活躍の場を広げている。

一緒に検索されたワード

おもしろ荘・動画・画像・高校・早稲田・白石麻衣・CM・ポーズ・ちはやふる など

Yahoo!検索大賞2018

ひょっこりはん

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

[写真・取材:Ichigen Kaneda]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA