• HOME
  • News
  • 映画
  • サプライズ発表も。劇団EXILE総出演“因果応報“エンターテイメント映画「jam」初日舞台挨拶
映画『jam』初日舞台挨拶

サプライズ発表も。劇団EXILE総出演“因果応報“エンターテイメント映画「jam」初日舞台挨拶

映画『jam』初日舞台挨拶

(前列左から)佐藤寛太/SABU監督/鈴木伸之/青柳 翔/町田啓太/小野塚勇人/野替愁平、(後列左から)小澤雄太/秋山真太郎/八木将康

俳優集団・劇団EXILEの全メンバーが総出演、疾走感溢れるSABU監督ワールドがスクリーンいっぱいにあふれた“因果応報”エンターテイメント・ムービー『jam』。
12月1日、新宿バルト9にて初日舞台挨拶が行われた。
本作は、EXILE HIROプロデュースによる完全オリジナル新作映画プロジェクトだが、舞台挨拶の途中、ビデオメッセージで登場したHIROから『jam2』製作発表決定のサプライズも(動画&フォトギャラリー)。

映画『jam』

STORY

3つのストーリーが絡み合う“因果応報”エンターテイメント

熟女たちからの熱狂的な支持を受けている場末のアイドル演歌歌手横山田ヒロシ。
善いことをすると彼女の意識が戻ると信じ、その行いを続けるタケル。
自分を刑務所に送ったヤクザ達に復習を仕掛け、追い回されるテツオ。
全く違う生活を送る3人だが、ひょんなことからすれ違い、対峙していくことになる。
善いことをすれば報われる、悪いことをすれば報いを受ける・・・、因果応報を体感する男たちの物語。

映画『jam』
©2018「jam」製作委員会
配給:LDH PICTURES
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO
監督・脚本・編集: SABU
出演:青柳翔、町田啓太、鈴木伸之、秋山真太郎、八木将康、小澤雄太、小野塚勇人、佐藤寛太、野替愁平、清水くるみ、筒井真理子
2018年12月1日(土)より新宿バルト9他全国公開

舞台挨拶

登壇者:劇団EXILE(青柳翔、町田啓太、鈴木伸之、秋山真太郎、八木将康、小澤雄太、小野塚勇人、佐藤寛太、野替愁平)、SABU監督

映画『jam』初日舞台挨拶

映画『jam』初日舞台挨拶

楽しかった撮影現場

SABU監督
みんなすごい仲良しで、現場でもすごい楽しくて。こうやって一緒に舞台挨拶できることが素敵で嬉しく思っています。

– 撮影中も皆さんと一緒にお食事とかも行かれたんですか?

SABU監督
食事は行ってないです。撮影に集中していました(笑)

監督からのアドバイス

– 青柳さんが演じられた、場末のアイドル演歌歌手・横山田ヒロシ役は群を抜いて個性的でしたが、監督からはどんなアドバイスが?

青柳 翔
監督はいろいろなアイディアをいただいたんですが、別シーンのことも言ってくるんです。
俺のところに来てボソッと「昨日、鈴木くん良かったよ。」「町田くん良かったんだよなぁ」って。
俺、負けず嫌いなところがあるから、焚き付けられてやる気が出たんですよ。
後で聞くと、3人皆に言ってたという(笑)

映画『jam』初日舞台挨拶

青柳 翔

恐怖すら感じる変態役

– 少し変態的で恐怖すら感じる一途な西野タケルという役について

町田啓太
ブラジャー振ったりとかするシーンもあってけっこうやらしくやったんですけど、本編見たらカットされてたりとか。
あと、リップクリームを塗るシーンでも監督から「やらしくお願いします」って言われて。
あぁ、わかりましたって思いながらやっていて、目がイっちゃってる感じで演じたんです。
で、そしたら女性スタッフさんたちが、「イヤ~、キモーい」って言ってて(笑)
すごい嬉しい悲鳴でしたね。

映画『jam』初日舞台挨拶

町田啓太

ウンザリ・・・

– 水中シーンについて

小澤雄太
寒い中、池に入りましたね。寒かったです。
池の中に入って芝居をするということが初めてすぎて動揺することがたくさんありまして、(NGが続いて)4テイクくらいになってしまって、テツオ(鈴木伸之)にすごい怒られました(笑)

鈴木伸之
寒い中スタッフさん含めてみんな水の中に入っていたのに、(小澤は)何回も間違えて。。。
もうウンザリでしたよ(笑)

映画『jam』初日舞台挨拶

小澤雄太/佐藤寛太

映画『jam』初日舞台挨拶

鈴木伸之

『jamプロジェクト』始動!

EXILE HIRO(ビデオメッセージ)
映画『jam』上映初日をスタートに『jamプロジェクト』を始動させたいと思います。
劇団EXILEの新たな表現の場所として続編『jam2』の準備に取り掛かりたいと思います。

最後にメッセージを

青柳 翔
劇団EXILEのメンバーとSABU監督と皆さんと、映画公開初日を迎えられたことをほんとうに嬉しく思っています。
今日、HIROさんから僕たちも知らなかったサプライズ演出があって、今後、『jamプロジェクト』をもっと盛り上げていけるように、まずは『jam』を観ていただいて、更に『jam2』を楽しみしていただけたらなと思っております。

舞台挨拶全編は動画でどうぞ!!!

YouTube player

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA