• HOME
  • News
  • 映画
  • 宇宙食ゲームに挑戦!私立恵比寿中学、6人体制・初の主演ドラマ『君は放課後、宙を飛ぶ』イベント
私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

宇宙食ゲームに挑戦!私立恵比寿中学、6人体制・初の主演ドラマ『君は放課後、宙を飛ぶ』イベント

私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

真山りか/安本彩花/星名美怜/柏木ひなた/小林歌穂/中山莉子

私立恵比寿中学、6人体制・初の主演ドラマ『君は放課後、宙を飛ぶ』のBlu-ray&DVD発売記念イベント&ライブが、タワーレコード渋谷店・CUTUP STUDIOで行われ、ドラマの主題歌になっている「響」を含むミニライブや、ドラマのストーリーにちなんで、宇宙食のブラインドテストに挑戦、珍回答を連発して会場を大いに盛り上げた。(イベント動画&フォトギャラリー)

私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

サプライズ!バースデーケーキ

10/28が中山莉子、DVD発売日の11/2が星名美怜の誕生日ということで、イベント冒頭、二人の似顔絵入りバースデーケーキをサプライズでプレゼント。
しかも、ケーキを持ってきたのは、ドラマで共演した佐藤貴史と鈴木理学。この二人の登場もサプライズでエビ中のメンバーも大ハシャギしていた。

私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

鈴木理学/佐藤貴史

きみそら 宇宙食テイスティングゲーム

そして、ドラマのストーリーにちなんだ、宇宙食のブラインドテスト、題して「きみそら 宇宙食テイスティングゲーム」にメンバーが挑戦!
アイマスクをして試食し、その宇宙食が何の食べ物かを当てるというもの。
1問目は、グループ名にもかけた「エビピラフ」で、星名美怜が見事正解する一方、中山莉子は「ラーメンのしる味」という珍回答で、「ゲームの趣旨がわかってない!」とメンバーからつっこまれる一幕も。

私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

柏木ひなた

そんな楽しいイベント&インタビューは動画でもどうぞ!

YouTube player

イベント後インタビュー

– 今日のイベントを終えられていかがでしたか?

星名美怜
今、秋ツアー中なんですけど、ライブとはまた違った感じで。
また、制服にパーカーというこの衣装がすごい新鮮で、踊っていても文化祭気分って感じがしてすごい楽しかったです。

小林歌穂
宇宙食は初めて食べたんですけど、こんなに美味しいんだって思いました。
見つけたら買いたくなりました。

– DVDのドラマのみどころは?

安本彩花
メンバーみんなもそうなんですが、今日来ていただいた共演の佐藤貴史さん、鈴木理学さんも、すごい仲良く撮影させていただきました。
今回のBlu-ray&DVDの特典にも入っているんですけど、佐藤さんとコントをしているオフショットの映像も入っていたりして、ほんとに和気あいあいしたその空気感がドラマにも表れているんじゃないかなと思います。

小林歌穂
「JKの日常×UFO」が見どころですね。

真山りか
UFOだけじゃなくて、恋愛もありますし。

柏木ひなた
SFでもあるし。

星名美怜
いろんな要素がつまっている作品ですし、私たちの日常の素顔が表現できていると思います。

真山りか
私たち私立恵比寿中学は現役の中学生がひとりもいないグループということで今年は活動してまして、6人になっての初めての活動が、学生服を着て高校生役。
永遠の中学生と言いつつ、大人になっていく私たちを表現できたことを特別に感じていて、学生気分に戻った感じで楽しく撮影できました。
撮影合間では佐藤さんがナゾナゾを出してくれてみんなで解いたりとか、学校の休み時間のように和気あいあいとできたことも楽しかったです。
今年のエビ中はみんなで楽しい!っていうのが、このドラマから始まって1年間活動できたかなと思います。

– サプライズのバースデーケーキはいかがでしたか?

中山莉子
私は10月28日生まれで、

星名美怜
私は、DVD発売日の11月2日なんです。

中山莉子
まさか佐藤さんと鈴木さんが(ケーキを)持ってきてくれるなんて。

星名美怜
しかもこんなに日にちが経っているのに、

中山莉子
似顔絵が入ったケーキを用意してくれて、

星名美怜
すごい愛を感じました。
お祝いしてくださって嬉しかったです。

ミニライブセットリスト
・I’m your MANAGER!!
・響

私立恵比寿中学『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD発売記念イベント

フォトギャラリー

Invalid or incomplete url supplied

『君は放課後、宙を飛ぶ』11月2日(金)Blu-ray・DVDリリース&レンタル開始!
品番/価格:【DVD】HPBR-280/9,000円(税抜) 、【Blu-ray】HPXR-280/10,000円(税抜)

◆エビ中 6人体制・初の主演ドラマ!!6月リリースのシングル「でかどんでん」のカップリング曲として収録された「響」が主題歌!
◆4K撮影!ドラマ「おっさんずラブ」などの人気脚本家・徳尾浩司による完全オリジナルストーリー!
◆特典映像としてメイキング・オフショットなど約107分収録!

【ストーリー】ある日、青春のど真ん中に、UFOが堕ちて来た。
天文部員の丹羽遼子(真山りか)、高崎まりえ(安本彩花)、粕谷夕妃(星名美怜)、寺西杏奈(柏木ひなた)、宇堂聡美(小林歌穂)、舎利弗凛(中山莉子)は、部室にダラダラとたむろする日々。
そんな中部員たちは、屋上に突き刺さった一体のUFOを発見する。翌日、海外からやってきた転校生・葉山リゲル(石原壮馬)は、その言動がどこか浮世離れしており、部員たちから宇宙人だと疑われる。
実は、墜落したUFOに乗っていた宇宙人は生徒に紛れて、とあるミッションを遂行しようとしていた――それは次の新月までにUFOを直し、とある天文部員を連れ帰ること。
彼女もまた、二年前に地球に不時着した宇宙人だったのだ。
果たしてUFOは直るのか?そして、一体誰が宇宙人なのか?部員たちの恋の行く末は……?

【出演】真山りか 安本彩花 星名美怜 柏木ひなた 小林歌穂 中山莉子 石原壮馬 都丸紗也華 鈴木理学 佐藤貴史
【スタッフ】脚本:徳尾浩司「おっさんずラブ」 監督:大江崇允、湯浅弘章
【主題歌】「響」 私立恵比寿中学(SME Records)
【映像特典】(約107分):メイキング【前・後編】(計77分)、定点カメラ映像(9分)、SPOT集、出演者コメント集(18分)
発売元:TBSサービス  販売元:ハピネット (C)「君は放課後、宙を飛ぶ」パートナーズ

『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD

『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD

『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD

『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD

『君は放課後、宙を飛ぶ』 Blu-ray&DVD

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA